人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末に向けて

魔法のフライパン(←錦見というところの)が今日届きました!
今年はおせちを作ろうと思い、その前に良いフライパンが欲しくてつい買ってしまいました。
私の母は毎年おせちをちゃんと作っているのに私は全く作ろうと思わなかったけど、
自分の子供に食べさせてあげたいと思うから今年から練習!
おせちの料理には一つ一つ意味があるから、3年後くらいには一年の始めに教えながら一緒に食べれるかな 

そして今日はクリスマスですね☆
友達が遊びに来てくれるから、クリスマスっぽい料理でも作ろうかと思います。
それにしてもクリスマスという存在が年々遠くなっていく。
ラジオでクリスマスソングがかかって今日はクリスマスか!って思い出すような。


年末に向けて_f0110905_13525183.jpg

埼玉の家に帰ってきたら白菜がちゃんと育ってくれました。
この白菜で鍋をやるのが種を蒔いた時からの楽しみだったからすごくうれしい☆
by mashiko22 | 2010-12-25 14:05 | 暮らし


日々好日


by mashiko22

お気に入りブログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧